忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 19:15 】 |
導くように強く手を握り、夕闇に光るアスファルト
ふう、なんとか抜け出しました
なんにもしたくなくなる衝動w変な言い回しww
このせいでSpanishがかなり犠牲になってます、明日が怖い
明日からは頑張るぞ

どの授業もキツいけど楽しい
自分って全然知らないなーいろんなことって思います。
一番楽しいのはHuman Relationshipの授業です。
genderとかraceとかsexualityとかいろんなことを勉強する授業です。
readingで一番死にそうなんですが、ためになる。
人間ってこうも同じ人間に残酷になれるんだなぁ
偏見とか、常識って怖いです
自分のおじいちゃんとかおばあちゃんの時代に、まだ普通にsegregationが合法だった
その事実すら知らなかった。
人種差別は南北戦争で(法的には)終わったと思ってたのに。
アメリカは自由の国かもしれないけど、日本以上にいろいろなことがタブーだったり、過激だったりする
だからいろんな人がいろんな権利を主張して生きてるんだ。
同性愛者が大きな例だよね。
日本の方が偏見が大きくて、社会的に認められてない。
その点アメリカは自分が同性愛者であることを告白できるし、結婚さえできる。
アメリカの方が自由に見えるけど、どうなのか。
日本は隠していても生きていける。
でもアメリカは人々の中の概念が日本より大きくてそのせいで過激な差別とかされて
だから権利や意見を主張しないとダメなんだよね。
うわー日本語がひどいよw何言ってるか自分でもわからないww

センクラのキャンパスにはいろんな人種の人がいます。
白人はもちろん多いけど、黒人とアジア人も方が目に入る。
でもこんな風になるのに、いろんな犠牲と差別があったんだなあと
自分は日本人だけど、そんなアメリカの先祖の元に今があるんだなぁと感じる今日この頃です。

とりあえず、親と彼女に感謝したくなったそんな0時30分
ありがとうってきちんといわないとね。

明日は日本の団体のゲーム大会があります。
英語自分から話そう。どうもあと一言が出ない私。

さてもうちょっと頑張ろうかな。









PR
【2012/01/20 15:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<さあ光線銃を撃ちまくれ | ホーム | 一人ぼっちの男 願い事を言う>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>